こにっき

日々のこと、仕事のこと、趣味のことなど。

つまらない

今日は朝4時に起床。

家庭倫理の会行田市のおはよう倫理塾に行ってきた。

そのあと朝食を作り、食べた。

 

午前中はゆっくりして、午後はいろいろと勉強している。

htmlコーディング、SNSの活用についてなどを勉強している。

 

最近、日々がつまらないと感じるようになってきた。

身体の調子が悪いときは、つまらないということは考えなかった。

つまらないと感じるということは、よくなってきているのではないか?と

思う。

 

明日は病院。

両手の痺れがまだ治らないので、明日薬を変えてもらえるようにお願いしてきたいと

思う。

でも薬を変えるとまた効き目がでてくるまで2週間。

合わなければまた変えるということで、薬を変えることは結構ギャンブルだ。

 

もし、薬を変えて前みたいに動けなくなったり、奇声を発したり、珍行動を起こしたりというようになってしまっては、意味がない。

なので薬を変えるのは不安だ。

 

会社を休んでもう3ヶ月は経過した。

こんなに働かない時期は、16歳でアルバイトを初めてから、一度もなかった。

僕の人生はやっぱり働くということそのものだ。

なので、働きたいと思えるようになってきた。

でも働き方は変えなければならない。

また同じことの繰り返しになることはできないから。

 

何かに固執したり、集中しすぎるのはよくない。

 

今は集中力がないから、一つのことをずっと続けることができないから、上記のようなことにはならない。

 

復職するにあたっても、リハビリが必要だ。

その辺は社長や部長と相談してきめたいと思う。

仕事の内容もいきなり営業に戻るのは多分無理だと思う。

なぜなら、電話がまず怖い、記憶がないときがある。

物忘れがする。

確認障害がある。

 

だから給料を下げていただき、自分にできることから始めるような感じになるだろう。

今は傷病手当金で生活をしている。共働きと言えど、やっぱりつらい。

早く自分が働くようになってしっかりと給料をもらえるようにならなければならない。そこは、あまり気にするなとかみさんに言ってもらえているけど、やっぱりきついのが伝わってくる。

 

まあとにもかくにも、薬を明日変えて、様子をみることしかできない。

確認障害で家の鍵や車の鍵の確認がちょっと最近またひどい。

疲れるとそうなるのかわからないけど。

いい加減車の鍵の電池がきれてしまわないか不安。

何度も戻って確認するのも疲れる。

 

まあ確認は前からだから癖のようなものだと気楽に考えよう。

 

強迫性障害は、ずっと付き合わなければいけないから、

まずはうつ病を治そう。

でもうつ病は少しずつよくなっているのは自分で感じている。

 

夜も21時には寝ているし、知らない間にコンビニにいくこともなくなってきたし、

途中で目が覚めることもなくなってきた。

ただ、朝が起きるのが4時なので、ちょっと早い気がするけど、21時に寝ているからしっかり睡眠は取れるようになってきた。

もちろん薬ありきだけど。

 

日中は昼寝をしなくてもよくなってきたし。

(前の日無理をしなければ)

 

少しずつ前進。

ただ、会社に戻りたいと自分は思っているけど、居場所あるかな・・・。

そこが不安です。

とりあえず、このまま退職はいやなので、戻りたい。

また、みんなでバカ騒ぎしたり、カラオケで大暴れしたり、笑ったり、いろいろしたい。

そんな気分。

 

精神障害 #精神疾患 #強迫性障害 #うつ病 #復職 #傷病手当金