こにっき

日々のこと、仕事のこと、趣味のことなど。

久しぶりの投稿

おはようございます。

久しぶりの投稿です。

 

おとといは会社に行きました。

クリエイティブの方3名とランチに行きました。

みんな、優しくいつも通りに接してくれ、本当に嬉しかった。

復帰の件も焦らずにゆっくりでいいんじゃない?と言ってくれ

とてもありがたかった。

 

昨日は病院の日。

先生と話していて、だいぶ状態はよくなってきた。

この調子でいけば復帰はできると思う。

 

このままのペースでいけば、2月半ばか3月の頭くらいからリハビリ出勤ができるのかなとも思うし、そうしたい。

会社に行くとやっぱり居心地がよく、またここで働きたいと思う。

 

今日、6時から加須・羽生倫理法人会のモーニングセミナーに行ってきた。

この間の土曜日の行田市倫理法人会で会員スピーチをした加須・羽生倫理法人会の会長さんの話がとてもよかったので、今日はお邪魔してきた。

やはり、とても元気で前向きでいい会長さんだった。

セミナー後、会長さんから話かけていただき、他会の私にも非常によくしてくれ、

またいつでもお越しくださいと言っていただいた。

あと数名の方とも名刺交換をさせていただいた。

名刺交換なんて何ヶ月ぶりだろうか。

皆さん、とってもよくしていただき、本当にありがたい。

 

倫理は好き嫌いがわかれるけど、自分としては、毎朝早く起きて同じ時間に通うということがリハビリになるので、活用している。

 

講話も人によりけりだけど、とても元気をもらえるのでいい。

明日は家庭倫理の会行田市のおはよう倫理塾にいく。

今日の講話で学んだことを、お話したいと思う。

 

今は行田に帰ってきて、ガストでモーニング。

読書をしたいと思う。

 

毎朝ちゃんと起きて朝から頭が働くことができて

それを継続できるようになればリハビリ出勤もできるようになると思う。

波があってやっかいな病気だけど、今日はとても清々しい。

 

今日は、これから読書をしたあと、病院に行く。

昨日も行ったけど、自立支援医療制度を使うことにしたので、申請書を書いてもらいに病院に行って、そのあと行田市役所の福祉課に提出してくる。

 

自立支援医療制度は、精神障害で、した病院と薬局で使った医療費の自己負担が1割になる制度。

毎回6千円くらい病院と薬でかかるから、負担が大きいので活用することにした。

昨日市役所に行ったら、精神障害者手帳も勧められたが、初診から6ヶ月たたないと申請できないので、まだできない。

でも精神障害者手帳のメリットって市営バスが無料になったり、映画が半額?になるくらいでメリットをあまり感じないし、自分はそこまでではないと思っている。

 

今日も1日元気に明るくがんばろう。