こにっき

日々のこと、仕事のこと、趣味のことなど。

今日は

今朝は5時に起きて、深谷市倫理法人会の経営者モーニングセミナーに行ってきた。

自分が見沼区倫理法人会に入っていた時にお世話になった方が講話をされるということで、行ってきた。

相変わらず、お話も面白く、人柄が出ているなと思いました。

行ってよかった。

 

そのあと、家庭倫理の会の懇談会が10時からあったので、参加してきた。

5月の講演会の打ち合わせなどをしてきた。

 

午後は、病院に行ってきた。

薬を変えた。

ここから2週間は効き目がわからないので、様子を見ることになる。

相性がよければいいけど。

 

副作用で食欲が出すぎる部分があるので、その薬を省いてもらった。

どうにか痩せたい。

 

先生に死について聞いてみた。

笑顔で、みんな同じだよと言った。

確かにそうだ。例外なく確かにみんな同じ。

だからそんなことより楽しいこと考えたほうがいいよと言われた。

確かにそうだ。

 

夜寝ぼけながら、コンビニに行ってしまうことなども相談した。

鬱状態だけでなく、躁状態もあるので、変なところで行動力がある。

 

新しい薬がうまく作用してくれればいいな。

 

精神障害 #精神疾患 #強迫性障害 #うつ病 #薬を変えた