こにっき

日々のこと、仕事のこと、趣味のことなど。

今日は

今朝は8時に起床。

どこへもいかない朝だった。

ここ数日、薬を飲んでも1〜2時間は眠れない日が続いている。薬に慣れてしまったのか、この間少し薬を変えたかたかわからないけど、寝つきが悪い。その眠れないということが非常にストレス。

なんで薬を飲んでいるのに眠れないんだ!とイライラする。昼間はずっと起きているので、昼寝もしていない。それなのに、前は薬を飲むとすぐに眠れたのに、また眠れなくなってきた。特に次の日に予定があるわけではないので、気にせず眠くなるまで起きていればいいじゃんという意見もあるけど、夜眠れないというのは非常にストレスを感じること。うちのかみさんは、布団に入ったら3分ほどで寝てしまう。本当にうらやましいし、彼女からすれば、布団に入って数時間起きていられるほうが不思議ということだ。

最近はほんとうに調子が悪い。一日中寝ているという最悪な状況ではないが、数ヶ月間の物忘れや記憶がない、また、焦りがすごい。

3月22日の休職期間の期限については、もう気にするのをやめたけど、やっぱり6年間勤めた会社を退職になると考えると、やっぱりいろいろと考えてしまう。

 

いつもタバコを吸いにセブンイレブンにいくのだけど、昼間に私服でタバコをぷかぷかふかしているのは私くらいだ。セブンの駐車場にはいろいろな業種の方が駐車している。

土木業の人とか、営業の人とかが車の中で休んでいる。あー、みんな働いているんだな。それが当たり前なんだなと考えてしまう。大人として、家庭を持つものとして、こんなことでは失格だなと思う。でも無理なんです。

平気なふりして会社にいったとしても、すぐにまた具合が悪くなるのが目に見えてる。それに前のようには、もう働けない。考えると止まらなくなるので、これくらいでやめておきます。

ゆっくり休みます。

 

精神障害 #精神疾患 #強迫性障害 #うつ病 #復職