こにっき

日々のこと、仕事のこと、趣味のことなど。

おはようございます。

おはようございます。

こにしです。

 

本日起床4時30分。

スパゲティミートソースを作って食べ、その後、セブンイレブンへ。

おにぎりとあったかいレモンティーを購入。

まだ薬は効いているので、かなりフラフラしていってきた。

 

この行動、多分昼間になったら忘れていると思う。

わざわざ着替えて料理をしたなんて、昼間にはきっと忘れているだろう。

ブログをみて、自分で思い出すパターン。

 

でもいつも通り起きられてよかった。

 

こういう薬が効いているときの行動は日中には忘れているって

薬ってすごいね。

 

そういえば、このブログははてばブログで運営しているのですが、

アクセス数も増えてきたし、元気になってからも続けていこうと思っているので、ワードプレスに変えようと思う。

 

独自ドメインで運用できるし、ワードプレスの使い方を覚えれば、仕事でも役立つし。

 

どこの誰かはわからないけど、そこそこアクセスも増えてきたし、

治療には時間もかかるだろうし。

趣味のことも書いていこうと思う。

 

それにしても、最近はちゃんと夜寝て、ちょっと早すぎだけど、朝起きられるように

なった。

2か月前は、起きられなかったし、一日布団から出ることもできなかった。

たまに調子のいいときはピアノを弾くようになった。

昔エレクトーンを10年近くやっていたので。

本当はエレクトーンが欲しいけど、今の収入では買ってほしいとも言えないし。

 

昔からエレクトーンをやっていることに、劣等感があった。

学校で合唱みたいのがあったけど、伴奏はピアノをやっている人がやっていた。

私も本当はやりたかった。

でもピアノとエレクトーンでは、奏法がそもそも違うのでできなかった。

 

だから、大人になって、今は家にピアノもあるし、独学でやってみようと思い、

先日大人のピアノの入門書を楽天で購入した。

家に誰もいないときに練習をしてみようと思う。

 

今では、朝起きて、朝ご飯をしっかり食べて、薬を飲んで家事全般をできるようになった。

まだ波があるから、一日ゴロゴロしている日もあるけど、大きな進歩だと思う。

だんだん、これやりたい、やろうとか、これって意欲がでてきた証拠だと思う。

少し改善に向かいつつあるのかなと思う。

毎日波があるのは仕方ないけど、そういう意欲が出てきたのは、治ってきた証拠かも

しれない。

これって結構大きいと思う。

 

今回の病院は正解だ。

先生に感謝だね。

 

それでは、シャワーを浴びて目を覚まして、読書でもします。

 

会社の皆さん、病院の先生、家族、友達、みんなありがとう。

感謝してもしきれないけど、感謝しています。

ありがとうございます。

 

精神障害 #精神疾患 #強迫性障害 #うつ棒 #よくなってきた

#記憶障害