こにっき

日々のこと、仕事のこと、趣味のことなど。

おはようございます。

おはようございます。

 

今日も4時に起き、家庭倫理の会行田市のおはよう倫理塾に参加し、今はジョイフルで朝食を取っています。

 

今朝は、先日新しく入会された方も参加されました。

その方も精神障害を患っているようで、私よりもひどいようです。

5つくらいの障害を持っている。

それで生活リズムを整えるために入会されたらしいです。

自分も同じ理由で入会したとお伝えしました。

倫理がいいとか悪いとかは別として、目的を持って毎朝早くに起きて行動すること自体に意味があるので、私的には毎日くることをおすすめした。

実際に私も毎日朝早く起きて、目的があることにより、一日中布団から出られない状態から治ることができた。

もしかしたら、薬のおかげもあるかもしれないけど、色々な人にも出会えたし、

人前で話すこともできるようになってきたので、結果、よかったと思う。

それに、何か心の拠り所が欲しかったのかもしれない。

 

今日は太陽がでてきてとても気持ちのいい朝ですね。

 

今までは冬は寒いので嫌いでしたが、最近は冬の朝が好きです。

空気が澄んでいる気がして、何かこころが綺麗になるような気さえします。

 

今日は気になっているところがあるので、そこに行こうか行くまいか悩んでいます。

多分行くと思います。

 

仕事をしているときは、いろいろやりたいことがあっても、忙しくて仕事以外のことを考えることができなかったけど、今は気になったものはすぐに調べるし、実践してみるし、すぐに行動に起こすことができるようになりました。

病気が少しずつよくなってきて意欲うや行動力が出てきたのかなと思います。

 

精神障害 #精神疾患 #強迫性障害 #うつ病