こにっき

日々のこと、仕事のこと、趣味のことなど。

昨日会社に行った。

昨日は少し調子が良かったため、用事もあり会社に行った。

はじめは管理部の人だけにあって、用事をすませて帰ろうと思いましたが、管理部の方の配慮もあり、社内へ。

みんな変わらずに話をしてくれ、嬉しかった。

でも中には気をつかってくれていて、以前と違う人もいた。

 

うつっていう、わけのわからない病気の人間にどうやって接したらいいのかわからないというのが正直なところでしょう。

 

調子のいいときは普通だし、調子の悪いときは部屋から出ないので、調子の悪いときを人には見せないし、見せない努力もこちらもします。

なので、なんだたいしたことないじゃんっと思う人もいるでしょう。

 

それがこの病気が理解されず、なまけてるとか気合いが足らないとか言われる所以なのかもしれません。

 

営業の仲間とランチをしましたが、途中から眠気がでて、帰りはフラフラで帰りなんとか自宅に到着。

バタンキューでした。