こにっき

日々のこと、仕事のこと、趣味のことなど。

末っ子の誕生日

今日は末っ子次女の誕生日。

今から4年前の今日、産まれてきたんだなー。

出産には立ち会ったけど、涙が止まらなかったなー。

へその緒も切ったし、もうあれから4年たったと思うと、恐ろしく早いなと思う。

 

自分も5月で41歳。

それまでにどうにか元気になれるかな。

元気になったら何しようか。

そもそも元気になるのか?

今は元気ではないのか?

 

最近、自分が病気なのか、病気ではないのかがわからなくなってきた。

日によって、いい日もあれば悪い日もある。

こいつとずっと付き合っていくのかと思うと頭痛い。

でも覚悟はなんとかできているからまあいいか。

家庭のことを手伝いながら、自分の行く道をゆっくりと探ろう。

 

とにかく今日は娘の誕生日。

明るく元気に祝ってあげよう。