こにっき

日々のこと、仕事のこと、趣味のことなど。

今日は

今朝は5時に起きて、東松山倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加してきた。

はじめての会場だったけど、みなさん親切にしてくれ充実した時間を過ごせた。

今日は、

埼玉県倫理法人会 広報副委員長

さいたま市南区倫理法人会 幹事

本山千絵さんの講話だった。

非常に共感でき、そして前向きになった。

 

人生は、誰でもいやなことはある。

何も問題がない人なんていない。

そして、たいがいのことはどうにかなる。

そんな前向きな気持ちにさせてもらえた。

本当に感謝です。

 

自宅からも車で25分でついたので、また行こうと思う。

名刺交換している中、面白そうな人とも知り合えたので、今度ゆっくり話したいと

思った。

会社を休職しているけど、毎日新しい人との出会いがある。

とても嬉しいこと。

仕事になるならない関係なく、人とのご縁は大切にしたい。

 

今日は朝から気持ちが前向きになれてよかった。

水曜日、いい1日にしたい。

 

昨夜から新しい薬になった。

眠りになかなかつくことはできなかったけど、ベッドに入って1時間で眠れたからよしとしよう。

これで副作用がなく、いい感じになれば嬉しい。

 

今飲んでいる薬。

・レクサプロ錠10mg✖️2

フルニトラゼパム錠1mg✖️2

ニトラゼパム錠5mg✖️1

・オランザピン錠5mg✖️1

・炭酸リチウム200mg✖️1

 

以上の薬を朝と夜の2回飲んでいる。

基本的にはみんな不安を和らげたり、躁状態を抑えたり、そんな効能がある薬のようです。

躁状態も最近あるので、大胆に変な行動でもしてしまうこともあるので、その薬を追加された。

最近あることをしてしまったので、それを先生に話したら、笑われた。

自分でもおかしい(笑)

でもまあいっかと思える自分がいる。

ということは、少しよくなってきたのかもとも思える。

 

今日も1日明るく朗らかに過ごせたらいいと思う。

 

精神障害 #精神疾患 #強迫性障害 #うつ病躁状態 #薬を変えた