こにっき

日々のこと、仕事のこと、趣味のことなど。

昨日と今日

昨日は、

3時30分に起床。

5時から家庭倫理の会行田市 おはよう倫理塾。

6時から熊谷市倫理法人会 経営者モーニングセミナー。

に参加してきた。

 

今朝は4時30分に起床。

5時から家庭倫理の会行田市 おはよう倫理塾。

6時から行田市倫理法人会 経営者モーニングセミナーに参加してきた。

今朝の講話は埼玉県倫理法人会 日向幹事長の講話。

とても魅力的な方でたくさんパワーをもらうことができた。

自分もああいう歳の取り方をしたいと思った。

 

タリーズで読書をしている。

最近、午前中が調子悪かったので、k今日はいい感じ。

 

今、隣の席で保険の営業マンが一生懸命営業している。

遺族年金のことや介護年金のことをしっかりと話していて保険の無駄な部分をしっかりと説明している。

いい話の内容だ。しかし契約を急ごうとしているのが、隣の席に座っていても伝わってきてしまっている。

プルデンシャル生命の保険営業マンらしい。

 

自分もFPを持っていて、基本的には生命保険を専門としている。

次回、2級を受験する予定だが、生命保険のほんとの話をいうのをたくさんの人に伝えたいと思っている。

 

生命保険は住宅につぎ、2つめの大きな買い物。

それなのに、自分の保険の内容をしっかりとしらない人が多すぎる。

そこをしっかりと伝えていきたい。

FPは保険営業や住宅営業の人がよく持っていて、アドバイスはするものの、結局は自社の商品を売るのが仕事。

私は保険は営業しない。

生命保険の仕組みと削減できるところは削減できるように知り合いには伝えたい。

 

まずはFP2級を合格してAFPも取得したいと思っている。

 

#家庭倫理の会 #倫理法人会 #生命保険 #FP #営業