こにっき

日々のこと、仕事のこと、趣味のことなど。

久し振りに髪の毛を切りに

こんにちは。

 

今日はもう何ヶ月かわからないぶりに髪の毛を切りにいきます。

かみさんに、その頭で新年迎えるのはよくないから、さっぱりしてきたら?と

言われたので、早速予約。

 

今から行くのですが、隣の駅の美容室なので、電車に乗ります。

電車は嫌いです。

 

いつもは会社の下の階の美容室に行っていたのですが、遠いので今回は初めていく

美容室です。

慣れたところなら、何も要望しなくてもいつもの髪型になるので、楽なのですが、

初めてとなると話は別。

めんどくさいけど仕方ない。

 

今回は、またしばらく行かなくてもいいように、限界(丸坊主ではない)まで

短くしてもらおうと思います。

 

まずは家を出るのに時間かかるから、もう準備します。