こにっき

日々のこと、仕事のこと、趣味のことなど。

久しぶりの喧嘩

今朝は4時に起床。

家庭倫理の会行田市 おはよう倫理塾に行ってきた。

帰ってきて娘を駅まで送ってきた。

2人の子供の朝食を用意して、保育園に送って行った。

かみさんと今日は久しぶりに喧嘩した。彼女がいうには、いつまで休んでいるんだ。毎日暇でいいねとか嫌味を言ってきたところで、喧嘩になった。毎日自分は仕事に行っているのに、旦那の僕が毎日家にいるのが気に入らないらしい。イライラするって言っていた。

多分ストレスがたまっていたのだと思う。

でも、いい加減復帰しなくちゃだめだよね。

明日、病院に行くからリハビリ出勤をしてもいいか聞いてこようと思う。

でも焦って、また悪い方向にいってしまうのはこわい。

だから復帰のタイミングって本当に難しいと思う。

でも退職するわけにはいかないから、焦る気持ちがある。

会社の就業規則で3ヶ月の休職後、復帰できなかったら退職とするという規則があるのです。

独立して個人事業主になってもすぐに食べていけるようになるわけでもないし、どうすればいいのかわからない。

自分の中では休職明けにはちゃんと会社に出勤したいと思っている。

だからその前にリハビリ出勤をしたいと思っている。

だからあした先生に聞いてこようと思う。

なんかこの病気ってめんどくさい。調子のいい時間や悪い時間、調子のいい日、悪い日。その波に翻弄されているようで、疲れる。いつまで付き合うのかわからないけど、薬はしばらく飲み続けないといけないと思う。

やっかいだやっかい。

 

精神障害 #精神疾患 #強迫性障害 #うつ病 #復職