こにっき

日々のこと、仕事のこと、趣味のことなど。

資格について

こんにちは。

 

今回は資格について、お話します。

 

私は少し資格マニアのところがあり、下記のような資格をもっています。

多分、資格の勉強が趣味なのかもしれません。

 

調理師免許(国家資格)

防火管理者(国家資格)

日本商工会議所主催 簿記検定3級(民間資格

日本商工会議所主催 簿記検定2級(民間資格

日本商工会議所主催 簿記検定1級(民間資格

日本商工会議所主催 電卓検定1級(民間資格

日本ビジネス技能検定主催 ワープロ検定1級(民間資格

日本ビジネス技能検定主催 経理実務検定2級(民間資格

日本ビジネス技能検定主催 経理実務検定1級(民間資格

3級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)

日本ビジネス技能検定主催 漢字検定2級(民間資格

普通自動車免許(国家資格)

 

以上です。

 

今後、取得したいと思っている資格

 

行政書士(国家資格)

2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)

AFP(ファイナンシャルプランナー)(民間資格

フードコーディネーター3級(民間資格

 

とりあえず、来年の5月に2級ファイナンシャル・プランニング技能士の試験が

あるので、それを勉強したいと思います。

 

でも、集中力がないので、テキストを読むのがしんどい。

でも、1ページずつでも読んでいければ、リハビリにもなると思います。

 

こうして持っている資格を並べてみると、今の仕事に関係があまりないものが多いですね。

まあ学生の時にとったものが多いのですが、その時は、税理士を目指していたから仕方ないのですが。

 

合否はどうであれ、勉強するのが楽しいのでよしとします。

 

行政書士試験 #FP2級 #フードコーディネーター

うつ病 #強迫性障害 #休職中 #不眠症 #資格