こにっき

日々のこと、仕事のこと、趣味のことなど。

今日は

今朝は3時起床。

5時から家庭倫理の会行田市 おはよう倫理塾。

6時から鴻巣・北本倫理法人会 経営者モーニングセミナー。

に参加してきた。

今日の講話を聞いて、より具体的に自分の病気に対して接していくのかを、考えさせられた内容だった。

家に帰ってきていから読書をしてます。

今日のよるは17時45分から、熊谷市のホテルヘリテイジで

熊谷市倫理法人会 倫理経営講演会が開催されるので、行ってくる。

多分150名くらいの会になると思う。今日は懇親会も参加してくるので、また新しい出会いがあると思う。

こうして、毎日いろいろな単会にお邪魔して新しい出会いがたくさんあると、

やっぱり自分は、人との出会いが好きなんだと思う。

いきなり、初めてのところにいって挨拶や名刺交換をどんどんできるようになったのは、今の会長に教わったこと。

本当に感謝している。もともと営業もやったことはなく、人見知りな自分がこうしてどんどん新しい出会いやチャレンジできるのは、会長にいろいろなところに連れて行っていただいたからだと思う。

本当にありがとうございます。

 

さて、今夜の熊谷市倫理法人会の倫理経営講演会の講師は、私の講話の先生でもある

株式会社鯉平 清水社長の講話。

だからお金を払ってでも行こうと思った。

清水社長は倫理研究所の法人スーパーバイザーもやられていて、埼玉県内の倫理に入っている人は知らない人はいない人。

県の会長も3年やられていて、「鯉平師匠」と言われるほど、落語家のようにお話される。

私が一度、講話した際にはとてもいいアドバイスをもらった。

今後自分が講話することがあるかはわからないけど、本当にためになった。

そんな「鯉平師匠」の話が今夜聞けるので楽しみ。

パワーをたくさんもらって帰ってきたいと思います。

 

精神障害 #精神疾患 #強迫性障害 #うつ病 #倫理法人会 #家庭倫理の会

熊谷市倫理法人会 #会長に感謝