こにっき

日々のこと、仕事のこと、趣味のことなど。

略してツレうつ

こんにちは。

 

今回は、本の紹介をしたいと思います。

 

f:id:kouki1115:20171226162659j:plain

 

ツレがうつになりまして」という本です。

ブログで知り合った同じ病気の方に勧められて読みました。

どうも、好評だったようで、続編も出てるし、映画化もされました。

 

うつ病がどんな病気かがすぐにわかる漫画テイストのものに

なっています。

うつ病のことが本当にわかりやすく、描かれているので、

ぜひ、本屋さんで見つけたら読んでみてください。

電子書籍化もされているので、iBooksで購入可能です。

 

たくさんの方に病気のことを知っていただく

きっかけになればと思います。

 

うつ病 #精神障害 #精神疾患 #強迫性障害 #ツレうつ #読書

#映画化